忍者ブログ
試運転がいつの間にか気晴らし部屋になりました。                                  なんでも、かんでも、ゴチャゴチャ混ぜ込み中ヾ(・∀・)ノ                                                 他にもファミリーブログやニャンコブログ                                         総合してHPなどもごじゃいます。                                                   ぜひ遊びに来てね! メロパーやブログペット ハコパンのお友達も募集してます★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



フリーエリア


お友達随時募集中!!!
フリーエリア
メロメロパーク

☆モニュのお友達募集☆
ラブメロヴィレッジ
4-287-115

メロメロパーク

☆チャーミー☆
メロキャンパス
3-285-128お友達募集!!

フリーエリア
メロメロパーク

☆ロカ☆ビリーのお友達募集☆
メロードウェイ
6-264-414

チャーミーやモニュも♪
ヨロシクね♪

フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
★マミー★
性別:
女性
最新トラックバック
☆お気に入りブログ☆
よく遊びに来てくれるお友達のブログです♪


☆月夜の猫とミルクティー☆
(椎名さんのブログ)
日ごろ色んなトコで
仲良くして貰ってる舞さんです!
もぉ神としか思えない様な
多彩な才能を持たれた方なので!
足を向けては寝られません。って感じ。 でもね。
困ったことに、
どの位置に舞さんが居るか分からないから
もしかしたら、足を向けて寝てるかもナノ。。。

☆あの女☆
(ゴマブッ子さんのブログ) 
超ハマリつつある、いゃ。カナリ!ハマッテます!
自称、綺麗売りに大失敗したオカマさんだそうです。
でも、メチャクチャ面白いの!
『ヒャダ!』とか『ん魔!』とかの新語が素晴らしい!
それにドロドロの小説は読まなきゃ損なのょ!
見る価値は大有りね!
ゴマブッ子さんの『あの女』の講座も受ける価値大有りなのょ!
神ですよ!神!

ブログ内検索
バーコード
★マックショウCD★
*☆*マックショウ*☆*


↑↑↑↑↑ 
1. グリース・ミー
2. LONG TALL SALLY
3. CB750
4. ビッグママ・ヘイ・ヘイ
5. セドリック
6. BAD BOY
7. 恋のチューインガム
8. FISHNET STOCKINGS
9. 恋のハイウェイ
10. BE MY BABY
11. 恋はウンザリ
12. 彼女は青い月
13. いとしのカロライナ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


↑↑↑↑↑ 
1. 怪人二十面相
2. レディー・セブンティーン
3. ケンとメリーのバラード
4. 今夜だけが
5. ディジー・ミス・リジー
6. 涙のベイビー・ラブ
7. 恋はキャンディー・ブルー
8. デヴィル・イン・ハー・ハート
9. ピラニア・トゥイスト
10. キャロル!キャロル!キャロル!
11. ブルドッグ・ドライヴィン・ブギ
12. 彼女はファニー・スイート
13. アンナ
14. CB750
15. 恋のチューイン・ガム
16. ティーンエイジ・ヘルキャット

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


↑↑↑↑↑ 
1. ナナハン小僧のテーマ
2. 家出娘に気をつけろ
3. グッバイ・ステディ
4. ハロー!ロック・ナイト
5. ミスター・センチメンタル・ロンリーボーイ
(舘ひろしとセクシーダイナマイツ)
6. ハイティーン・ガール
7. 涙のチェリー・コーク
8. ショート・ホープ
9. ボーイズ
(Vo.バイクボーイ)
10. 抱きしめたい
(ザ・トラブル)
11. 捨てたはずの恋
12. 夜はつかのま
13. リップスティック・ロックンローラー
14. サタデイナイト・ヒーロー
(ブレイン・ウオッシュ・バンド)
15. ヘイ タクシー
(キャロル)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


↑↑↑↑↑ 
1.クリスマス・キャロル
2.恋のモーターサイクル・アイズ
3.ファンキー・ダイナマイト
4.ウソつき女
5.彼女は蒼い月

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


↑↑↑↑↑ 
1. 恋のマジック・ドライヴィン
2. 恋におちたら
3. 恋のジュークボックス
4. 恋する涙

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


↑↑↑↑↑ 
種類に寄って若干曲が違ったりもします。。。
ちなみにマミーは
DVD付の初回版なり♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

って事で。コレ↑全部勿論!
持ってますょ♪
マックショウは最高だゎ♪


★忍者ツール★
[11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ。皆さん。無洗米って使ったことあります?
あたくし、今回初めて使ってみました。。。

お米はいつも30㌔買いで、知り合いから直接買って
使うたび(10㌔おきに)精米機に掛けてたんですけどね。

うっかりしてて、お米の注文より先に
お米が切れちゃいまして。。。

高くつくなぁ~っと思いながらも
ダンナとお米を買いに行ったんですよ。

んで、いつもは『夢つ●し』って言うお米が一番好きなので
それを買うつもりだったんですケド。。。

ダンナが無洗米に興味抱いちゃってw
って今までは『自分で洗わん米とか気持ち悪い!』とか言ってたのに・・・
何故か興味を持ったようで。。。

マミーもちょっと躊躇したんですケド。
結局買ったんですよ^^;
って、結果あたしが試してみたかったんだけどw



んで、炊いてみたら。。。
チ━llllll(-ω-;)llllll━ン


やっぱ、何だか違うなぁ~っと。。。





いゃ。無洗米が、どぉ~とか言うより
我が家にはやっぱ、『夢つ●し』の方が合うな♪って感じでした。。。


で、ダンナはどうか?って言うとね。
この人まるで、米の味の分からない人間だもんで・・・

別にコレと言って何もなく・・・
普通に食ってましたよw

だってね。知り合いから(仕事関係の)
凄く高級そうなお米を先日頂いて
それを炊いて出した時も

なんら。変わりなく・・・普通に食ってるんですよo(TωT)o

おかずの味覚はちゃんとしてるのに・・・
ぉ米に限ってはまるで、ナッシングw


もぉ、本当子供よりぉ米の味覚ゼロです(ノД ̄)'`ァ

だから、まぁ・・・良いんですよ。
マミーとお子が我慢すれば良いんだから。。。



でね。その話は別に。。。(おぃおぃ)






ぉ米のとぎ汁って











環境汚染らしいんですよぉ!


まぁ。詳しくはココを見てね★

いゃ。まぢ驚き!Σヽ(゚Д゚; )ノ


ぉ米のとぎ汁が環境汚染だなんて。。。

だって、灰汁取りとかにも使えるのよ?
ってまぁ、解釈が違うんだろうケド。。。
でも何だかソレって言いすぎでもなくない?


あたしゃ、無洗米って単に時間短縮の為に作られた
主婦にとっての最高のサポートとして作られたのかと思ってたケド。


環境汚染って。。。



環境汚染だなんて言われたら。。。
お米のとぎ汁を捨てられなくなるじゃないっ!
あら、どうします?

っとつまんない事を考えてるようで。。。
でもコレって大事な事よ。。。


環境は汚染しちゃならんもの。


でも、人間が居るだけで既に汚染の一途を辿ってるんだもんなぁ~

この話題難し過ぎ。


でも、ちょっとは頭に入れとこうっと思ったマミーでした★

で、出来る事なら。。。
お米はすべて無洗米にして販売してはどぉなのかと?思いました。。。

それなら、家庭排水の汚染物質は少しは無くなるんじゃないのかなぁ~っと。。。

コレってダメかしら?(・´I)(I`・)ネー?



★おまけ★



小梅太夫さんのネタ風に。。。小梅



ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃんかちゃんちゃん♪
ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃんかちゃんちゃん♪

無洗米のお米を炊こうとしていたらぁ~
研がなくて良いのに研いじゃいましたぁ~


チックショ―!!!



ちなみ今夜の夕飯の支度中の事です。。。
BY.マミー






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エヴァ
綾波レイが増えてる〜(笑)
なんだこれ、プカプカしててかわいいぞw

無洗米はたまーに使います。高いからあまり買わないけど。
味の違いはそんなにわからない…
っていうか住んでるのが新潟なんで、普段食べるのは
普通のやつも無洗米もコシヒカリなんですよ。
時々、旅行先で食べたお米がマズい!!と感じる事はあるけど
家で食べるのはどれも同じかなぁ^^;
違いがわかるのは新米くらい(笑)

とぎ汁、私は大根の煮物を作る時に下茹でに使ったりしてます^^
あと植物の水やりに使ったりとか(やりすぎると良くないらしいけど)
フローリングのワックス代わりにもなるらしいよ♪

余談ですが、小梅太夫は旦那が大好きですw
すぐ消えそうだから応援してるらしい^^;
椎名 舞 URL 2006/06/28(Wed)15:34:53 編集
Re。レイ
ねぇ♪レイちゃん可愛いでしょw
レイちゃんの下からサイトに飛べるぞっ!
登録なしだから、只貼り付けるだけなのだぁ~
他にもいろいろあったぞぃ♪
そうそう。無洗米って高いよね^^;
でも今家が使ってるのは安かったよぉ!
とぎ汁で汚染って。びっくりでしょ?
あたしも下茹でに使うのよ。
大根とか竹の子とかのねぇ。。。

フローリングにワックス効果って初めて知った☆
今日でも試してみるかのぉ~
って無洗米だからとぎ汁は出ないかっ?w
でもやってみるぞぉ!

小梅さん。
あたしも応援してるw
ダンナは面白いケド気持ち悪いって言ってるよぉw
怖いもの見たさ?みたいな感じねw
マミー 2006/06/29(Thu)05:01:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c ★marshalCAT★。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]